このブログを検索

2010年9月29日水曜日

風邪にご用心

風邪が流行っているようです。鎌倉ベースの設計をしてくれているSさんもダウンとのこと気を付けて下さい。若いからと過信は禁物です。

今年もインフルエンザは流行の兆しがあるようです。長期予報が当たるかどうかは別として、寒い冬になったらもっと流行するんじゃないと妻が言います。

日本のワクチンはABCと万能のようです????

風邪のウィルスは気温と言うより湿度が高いと繁殖しにくくなると聞いたことがあります。

しかし、私はそこで待てよと考える訳です。ウィルスの属性はそうかもしれないけれど・・・・・・、私達がウィルスに罹患する基序というのはそんなに簡単ではないはずだ・・・・・・・・寒くて家から一歩も出なければ罹患しないはずだ・・・・・・・・・いや待てよ、寒いから動物が密生すべく人間も暖かいところ(私はなんとなく地下街をイメージしていました)集まるから流行しやすくなるのか・・・・・・・

でも私は行かないからその理論は成り立たない・・・・・・・・・


色々な事が逡巡して、妻がこちらを見ているので軽く頷きました。

私は吝薔家ではありません。ただ、へそまがりなだけです・・・・・・・・

0 件のコメント: