このブログを検索

2010年9月29日水曜日

Morning Glory

今日の日の出です。雨が続いていましたが太陽が東にのぼりました。

昨日、妻から友人の息子N君の就職が決まったと聞きました。

勤務先は恵比寿ガーデンプレイスの予定です。彼は目黒に生まれましたが、父方の祖父の歯科医院を継がなければならず群馬に戻りました。彼はその後京都の大学に進学し、今回就職が決まったとのことです。

何はともあれ、就職氷河期と言えども社会に出ることが必要です。そして、自分を採用してくれた会社こそ「縁」のある会社だと考えることが大切です。

後は「どれだけ多くの人と会い、自分を成長させていけるか」です。要するに自分次第なのです。

まあ、父と母を見ているので分かっているでしょうが、小さなころを知る親父の箴言と聞いてください。

勤務地が決まったならばランチでもごちそうしてあげましょう・・・でも母親一緒だとあの剣幕でしゃべるので彼の話をゆっくり聞けないので困るのですけどね・・・???

0 件のコメント: