このブログを検索

2010年12月15日水曜日

時空旅路


村上春樹氏のインタビュー集めたこんな本がありました。

私は昨日、時空飛行をしました。夢というのは色が無いと言われますが、昨日の夢は深く濃い空の青さと峻烈な峯の青さ(緑)がはっきりしてい総天然色のものでした。

夢に見た山なみは日本のものではなく、欧州のそれとも違います。この南米のものです。



「小さな郵便飛行機」という絵本があります。息子が小さなころは毎晩のように読んであげました。

ペドロがアコンカグに追突しそうになるところで息子は手で耳を覆っていました。小さなころのほほえましい記憶です

時空飛行は記憶の航路でもあるのです・・・・・

曲はパリスマッチのその名も「時空旅路」です。

0 件のコメント: