このブログを検索

2010年12月15日水曜日

七里が浜 ハイブリッド  花水ラオシャン

我が社の鞭うち症で首を痛めているA女史は鎌倉の生まれです。鎌倉の美味なるところはほとんど網羅しているのにどういう訳か七里が浜のラーメン「ハイブリッド」は知りませんでした。



あの店構えじゃ無理もありません。

七里でサーフィンしてからの一杯はたまりません。でも25年前にはこの店はありませんでした。

そこへ行くと花水の商店街にある「花水ラオシャン」は当時もありました。波が大きくて、花水の河口しか乗れないような日には多くの海水が胃に入ります(笑)そんなときスープにお酢を掛けて食べるここのラーメンは最高です。麺と玉ねぎだけという潔さに脱帽です。



0 件のコメント: