このブログを検索

2011年3月7日月曜日

HEV Hotel Everrest View

世界の果てが大好きな私です。以前もパタゴニアのホテルのことやユーラシアの西端のホテルなど最果てに旅したい(最後はみんな最果てに向かう?)衝動に駆られています(笑)

そんなときまたまた行きたーーーい!!と思うホテルを発見しました。

その名もHEV・・・・・街場のCDショップではありません。ホテル・エベレスト・ビューです。

カトマンズから小型飛行機に乗り込んで、さらにヘリに乗り換えて、さらに高地順応で1泊そして徒歩か馬でそのホテルに向かいのだそうです。

こんなところで生姜を利かせたアッサム茶のチャイを飲みながら、エベレストの雄大な写真を取ってみたいものです。

そうそうこのホテル日本のヒマラヤ観光開発社というところが所有しており、日本語も通じるのだそうです。

写真は社のHPよりお借りしました。興味のある方は是非アクセスしてみて下さい。

8848mの夕陽のエベレストも圧巻ですが、個人的には大きくカービングナイフで削り取ったようなコンデ・リ(6187m)や槍のような形のアマダブラム(6812m)が好きです。







そんな話をしていた窓の外は春の雪です。

雪には弱い911です。難民にならないうちに帰りましょう。

0 件のコメント: