このブログを検索

2011年4月4日月曜日

動物との会話



この世の中人間だけが生きているのではありません。多くの動物と共存しているのです。

動物嫌いな人に共通点があります。それは潔癖性です。自分で全てコントロール出来ないものは容認できないのです。私なんか全て受け入れていますから(笑)

鎌倉ベースが出来あがって一番最初に特等席(ソファ)で寝ていたのはセプです。さくらは落ち着かずいったり来たりです。翌日には逆転してさくらが取り返しましたが、この2匹とて性格は異なります。

我が家の「ヒョ」ちゃん、留守にも関わらず、カーテンを開けると寄ってきます。諦めていませんでした。しかし、人間が分かるようで、私の時には1メートルに近づいても逃げません。

妻からパンのくずをもらったものの、もらった先が妻だと分かると遠くに逃げていきます。妻は可愛くないと言いますが、私には可愛くて仕方ありません。(笑)

0 件のコメント: