このブログを検索

2011年4月4日月曜日

気になるお店 あさくさ

妻が鎌倉で気になるお店があるといっています。昨日も東急で買い物を済ませ、鎌倉野菜を物色したその目の前にあるこの食堂です。

ショーケースのラーメンの麺が持ちあがっているところが昭和しています。

とにかく長く続いているのは事実です。ナルト入りのチャーハン懐かしいです。

高校まで住んでいたK市の家の隣は中華屋さんでした。ここのオムライスは薄い玉子焼きがかかったシンプルなオムライスでわずかな肉と玉ねぎのチキンライスでしたが、私の好物でした。

味の記憶と言うのがあるんでしょう。豪華なトロトロのオムライスよりパリッとした薄焼玉子のそれが好きなのです。




今度必ずチャレンジします。ブーツレグも12時開店でした。丸七商店街チャレンジです。

0 件のコメント: