このブログを検索

2011年4月4日月曜日

それでも桜は  目黒川


一日早く横浜に戻り早朝より出社です。

目黒川の桜は五分咲きといったところでしょうか。今年は提灯に電気を灯さずに節電で「目黒川さくらまつり」を行う予定です。

震災に合わなかった私達は節電を心がけ、出来るだけ普通に生活することが被災者支援に繋がるのだと思います。リーマンショックの直後にワイキキを訪れたときにも、何かあると必要以上に敏感に反応しすぎるきらいのある我が国民性のせいか、ヴィトンにもシャネルにも誰一人日本人を見かけませんでした、そして数年もするとどこからともなく現れて元通りになるのです。

普通に生活しましょう。節電に心がけて・・・・まあ私の場合は年中サマータイムですから(笑)今年の夏も暑くならないうちに所用を済ませ、混雑も回避し、午後はシェスタと・・・・・行きましょうか・・・

0 件のコメント: