ビジネスに「もうかる匂い」が必要だと申し上げたのに、輸入文具のお店も、大皿惣菜の居酒屋をやめて何もしないじゃないのと文句をつけられそうですが、決して何もしないと引退を決め込んだ訳ではないのです。
ただ消費のスタイルが変性し、今までとは違う形態が拡大し、よくよく考えねばならないといういうことです。ですからアンテナは常にはりつづけています。
「ディーン&デルーカ」にしても、NYのブックストアにしてもいち早く注目していました。
今注目しているのは、以前も触れた「ブレインウォシュ」というコインランドリーです。ただこちらはカフェの併設は出来るにしても若手ミュージシャンのライブなどはこの手の経験がないと構築できません。クアトロをやっていたS氏ならば簡単でしょうが・・・・・・
もう一つはオアフ島の「Bubbies」というアイスクリームショップです。こちらは中目黒川沿いあたりで現地のゆるーい感じを再現出来たら成功するような気がします。問題は本家へのロイヤルティーといったところでしょうか・・・・
アンテナを張り巡らさなくなったら、何せただのジジイですから・・・・・
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