このブログを検索

2011年5月28日土曜日

VALUES 「感性の回路」

最新号のVALUESはメキシカンリゾートの特集です。

メキシコは大好きです。そういえば私も日焼けしてコンザレスと呼ばれていましたが、そのゴンザレスにもっと似ているのが一つ後輩のM氏です。

彼にソンブレロをかぶせてマリアッチ弾かせたら絶対メキシコ人です。ちなみに彼はこの発行元のシティバンクのバイスプレジデントでした。

この冊子は私のお気に入りです。高い年会費はそれなりに訳があるのですが、半分以上はこの冊子を読みたいがためです。

今回は大倉流の家元こと大倉正之助氏が障害者慰問で起きた出来事を書かれていましたが、良いことを言っています。我々は教育の現場において「感性の回路」を閉じてはいけないと・・・なるほど感性の回路とは良い表現です。

今日の朝刊に日本の首相が何も発言しなかったとサミットでの不人気ぶりを憂いておりました。

何故感謝の気持ちを全身全霊でぶつけられないのでしょう。

私だったらオバマ大統領やサルコジ首相にこの「感性の回路」を開いて臨みますが・・・・・如何なものでしょう???

0 件のコメント: