このブログを検索

2011年5月28日土曜日

DELFONICS




タマプラの"Smith"で鎌倉ベース用のショップカード入れとパンフレット入れを購入しました。

私達が経験したことがらをショップカードとパンフレットで、鎌倉ベースの利用者にお伝えする意味合いです。

実はこのスミスを運営しているデルフォニクスという会社の社長S氏は前述の岸田氏と同期で入社試験を受けにきた人物でした。この時期は優秀な人材が多く、大学の2つ下でゼミ、クラブでも一緒だったK氏も入社し、高効率モンスター売上を誇ったTIC-TACを作りました。

しかしながら、当時の上司は、学校というブランドで選ぶ傾向が強く、さらに私と同様にサーフィンをやっていたのが災いしてパルコへの入社は叶わず関連会社アクロスへの入社と相成った訳です(私や先輩のK氏???がいたばかりにゴメンナサイ)

しかし彼のセンスのよさは折り紙つきで、当時初めて趣味雑貨の世界に「男の部屋」を作ったのです。

文具、ファッション、車、すべてに彼流の拘りがありました。

代官山で輸入文具のお店をやるときにも色々と協力していただきました。

そんな彼は今でもデルフォニクスで彼の理想を追い求めています。

鎌倉ベースにこの柿色の備品がまた一つ増えました。

0 件のコメント: