このブログを検索

2011年5月30日月曜日

経営学の解 

ある人がこの本を持って私のところにやってきた。

私は既に読んでいた。その人曰く「イノベーションの大切さは分かりますが、結局は成功している企業の後追いじゃないですかね・・・」

確かに後追いかもしれない。でも絶対的価値観なんてものは存在しないんだよ。経営には。

その時々の旬を狙うしかなくて、こちら側が固定してしまえばイノベーションは起こり得ないんだよ。

君の会社だって、10年後同じビジネスを続けているか分からないよ、君自身もそこに居られるかも含めて・・・・・・・・・・・


ということは出来ず、「うんそうだね」と答えた。

午後の眠そうな時間でのこと・・・・・・

0 件のコメント: