このブログを検索

2011年5月31日火曜日

CORICIDIN ならぬ 代用品マスコットフーズ


このコリシディンの空ボトルを何に使うかはご存じですよね。そうギターでスライド奏法の時に使うものです。オールマンブラザーズのデュアル・オールマンもコリシディンの瓶を使っていました。

でもこれ中々日本では手に入りづらいのです。そこで形も大きさもピッタリの代用品を見つけました。



そうです。成城石井のスパイス売場で売っているマスコットフーズのスパイスです。ギャバンやSBではダメです。

私は拘りが合って、このクローブの空き瓶にしています。だってターメリックやガラムマサラじゃ手がカレー臭くなってしまうからです。これがほんとのカレー臭なんちゃって・・・・お後が宜しいようで・・・・・・・

0 件のコメント: