このブログを検索

2011年6月2日木曜日

第6回 横浜画塾展

第六回横浜画塾展が6月13日~19日、市民ギャラリーあざみ野で開催されます。

塾生であるSパパも優等生ですから(笑)出展されるはず・・・観に行かせて戴きます。

前記の水彩画は塾長の笠井先生のものです。水に仕事をさせるというそうですが、まさにその通り水が仕事をしています。でもこの仕事をさせるまでが大変なんですよね(笑)

先生の名言?迷言のひとつに「水彩画ファンには偉そうな人がいない」というのがあります。

本当にそう思います。

それともうひとつ「雨の日は信号機の光も2倍に輝いて綺麗」とあります。そんな心持で今日の雨をながめてみると、雨の日もまた悪しからずと思えるかもしれません。

曲はカーペンターズの「雨の日と月曜日」です。でもこんなに素敵な歌声のカレンはこの世にいないのが残念でなりません。

そういえば笠井さんもギターを弾かれるようです。マーシャルにつなげたギブソンがあったような・・・・


0 件のコメント: