このブログを検索

2011年6月6日月曜日

杭州旅游 其6 2日目 後半 梅家塢

大混雑の西湖観光も終え、龍井茶の産地で直接、お茶を購入すべくその産地の一つ「梅家塢」に向かいます。ホテルからは10分程度。





日曜日なので家族連れで屋外でランチを楽しんでいます。

私達は中に呼び入れられ、茶葉を入れた袋をもってきました。

私達によく見ろと言います。真緑より黄がかった方が良いとは聞いていましたが見た目では分かりません。このお茶1斤2000元!!

筆談でもっと安いものを聞こうとしますが、漢字が違うので全然通じません。仕方なく、2階から若い女の子を連れてきて、私達との通訳です。

なんとこの2種類しかないようです。これも記念とばかりにお願いして容量を少なくして購入してきました。1斤とは600グラムなんです。

0 件のコメント: