このブログを検索

2011年6月6日月曜日

杭州旅游 其7 2日目 Amandog "Luka"

結局、1時半にはリゾートに戻ってきました。まずは腹ごしらえ、お粥は胃腸に優しく、すぐに消化します。




今回はウェスタンです。ビールとハンバーガー、妻はワインとパスタです。これも旨い!!

合格点です。

リゾート内のティーハウスは有名な和茶楼というお店のようで混んでいます。妻はまだお土産用を交渉しているので、私は外に繋がれている4か月のミックスの男の子「ルカ君」と遊びます。





絶対、ロットワイラー入っています。最初こそ、怯えていましたが、天真爛漫のへそ天です。甘噛みにだっこに、ぺろぺろです。

さくらの小さい頃にそっくりです。

それまでなんとなく日本人として冷ややかな感じだったのが、バカなムツコ゜ロウ親父がいるといった感じで親近感を持って話しかけてくれます。

甘噛みの矯正はまだ早いのですが、飼い主がしているようなので私も従います。

でもこうやって外で繋いで飼うのは数十年前の日本と同じです。フィラリアの注射もしていないでしょう、フロントラインもしていないでしょう。

犬の飼い方が文化の成熟度を表しているとは思いませんが、長生きしてくれることを祈ります。

ルカ!!バイバイ!!元気でね!!

0 件のコメント: