このブログを検索

2011年6月23日木曜日

夏至 韓国家庭料理 タレ

水曜日は妻も出社しているのでこれからの支度は大変だし、家の留守番を頼んでいる母親たちも誘って夕餉はあざみ野のタレに決まりです(妻思いでしょ)

息子は金曜日試験で外出できません。娘の帰りは10時過ぎです。

駐車場が山岳地帯にあるので(笑)こういう時4駆は便利です。

一番のヒットは突き出しで出てきたジャガイモの唐辛子炒めです。

タコも美味しかった!!プルコギとチャプチュは少し甘めかな?

ジャガイモのチヂミはさくさく、中もちもちで美味しかったです。

私が運転するのを幸いに妻は義父と1リットルのマッコリを空けてしまいました。

いつもはそうでもないのにここの韓国料理を食べるときは妻は少し調子づいています・・・

案の定帰るやいなや家のことをする気が無いらしく息子の食事の用意さえしません。

飲み散らかしたビールも冷やしておらず、今から冷やすありさまです・・・あなた飲む人、私冷やす人。いくら性格が大らかといっても限度があります・・・・・






0 件のコメント: