このブログを検索

2011年6月23日木曜日

片付けられない人々

世の中どうしてこんなに片付けられない人が多いのか不思議です。

その最筆頭が息子です。息子が風呂からあがると、靴下、Tシャツ、ズボン、パンツが導線上に一直線に並びます(笑)

自分の部屋の本はベッド、机、床と隙間なく散乱しています。

しかし娘はこうではありません。娘の部屋はいつもキカーンと整理整頓されていて、ゴミもありません。机も私のデスクと同様に必要なものしか出ていません。

娘と私が似ているのでしょう。

ということは妻は???息子に似ています。

椅子はハンドバッグを座らせるためにあるんじゃないんです。

机から出したものはしまいましょう。

本やノートもあった場所に片付けましょう。

こんな簡単なことを後回しにするからいけないのです。

もっとも彼らはイケナイと思ってないので散らかるのです。

片付けられない人々・・・・我が家の50%です・・・

0 件のコメント: