このブログを検索

2011年6月23日木曜日

日本橋会 

明日は夕方から大学の友人、後輩と日本橋会です。

今回の事の始まりは、私達の同期でクラブの会長でもあったK氏の発案からです。

K氏は某地銀から昨年直系の証券会社に移動となり、そのオフィスが日本橋なのです。

N証券に勤めている副幹事のN氏もすぐ近くで働いています。



昨年はお年賀に江戸時代より続く楊枝の老舗「さるや」さんを使わせてもらったのでその品物を買うために出掛けましたが、普段は滅多なことが無いとこの界隈には出掛けることが無いので楽しみです。写真は同社のHPよりお借りしました。

残念なのは北海道に弾丸ツアーに行くため、K女史が参加できないことです。でも、このツアーも大学の同級生で北海道で音楽活動している友人のリサイタルに行くとのことです。リサイタルのお話聞かせてくださいね・・・・

7月に予定している鎌倉合宿の正式な参加人数を聞いてきましょう。貸し布団頼まなければなりませんので・・・・

場所は小舟町富士プラザのすぐ近くです。富士プラザは名前の通り、富士銀行発祥の地であります。一度だけ、同銀行の役員の方に特別室で食事をご馳走になったことがあります。ですので土地勘はあります。

場所のお寿司屋さんは地元のサラリーマンやOLからネタが新鮮でボリュームもあって美味しいと評判のお店です。

確かに、人形町界隈はお寿司屋さんが多く、そんなところで生き残っていくには努力が必要なのでしょうね・・・またまた楽しみです

明日は午前中、税理士さんと半期の決算報告概要の打ち合わせです。嬉しいことに震災があったにもかかわらず今まででもトップクラスの利益のようです。有難いことです。

そうそう、その税理士さんもこの会のO氏P社時代の同期ということでの紹介でした。

やはり人の縁は大切だと感じるこの頃です。

0 件のコメント: