このブログを検索

2011年6月13日月曜日

オーダー嫌い スーツ シャツ

数年前に白のチョークストライプのスーツを某ショップにてオーダーして作ったのですが、これが気にいらないのです。窮屈で流行りを追い求めるあまり、品がありません。ほとんどお蔵入りの一着です。

シャツも別の機会に銀座の某店でオーダーしたのですが、今度は身幅が大きすぎて野ぼったくなってしまいました。スイス製のアルモの生地だけに残念です。

さらに伊勢丹別注文でイギリスのスウェイン&アドニー社で作ってもらったビジネスバッグも鞄の使い勝手が悪くほとんど使用していません。

そんなこんなでオーダーに懐疑的なのです・・・・・・

車での通勤のためジャケットは事務所に数着置いてあります。ゲレンデでの通勤を現在一時的に行っているので靴はドライビングシューズでしか運転できず、替えの靴を2足置いてあります。

私も映画マイレージライフでGクルーニーに後ろに付かれたくないので、紐靴です(笑)

今のところ一番のお気に入りはルイジボレッリのシャツです。このシャツはワイドスプレッドが横に広がりすぎていないのがお気に入りです。この襟は「ルチアーノ」というのだそうです。

フライのシャツは胸回りが窮屈です。バルバは袖が長く、手足の短い私には不向きです。

六本木ヒルズにこのルイジボレッリの直営店があって、行くとここは覗いていたのですが、いつの間にか閉店してしまいました。残念です。

しばらくシャツも新調していなかったので気分一新・・しばらくぶりに丸の内に足を延ばしてみますか・・・・

0 件のコメント: