このブログを検索

2011年6月13日月曜日

Glorious Day

朝起きて顔を洗うと同時に防波堤に行き、久々に棹を振ります。

この時間なのにもう良い場所は取られています。

みなさんアオリイカ狙いのようです。

暫く振り続けましたが、藻が多く、ラインが細いためエギを5本も無くしてしまいました。

沖合には良いうねりが入っています。

急遽、ウエットに着替えてサーフィンに向かいます。

サイズは小さいものの、ショルダーがあってしっかり乗れば数回リップに当てられます。

マウイのラハイナハーバー以来のサーフィンです。

2時間きっかり乗りました。やはりジョエルの9'4は良い板です。とてもスムースに動きます。

ほどよい疲れのはずが、すでに肩の筋肉はパンパンです。腰痛はなんとか持ちこたえました。

自転車用のサーフキャリーがフレームの口径が太く、通常のポルトでは使えなかったため今回長いものを用意しました。やはりロングはこれがないと移動は辛いのです。

サーフボードのワックスを落とし、チェアでビールを飲みながらお昼寝です。

皆とワイワイやることも、こうして一人でサーフィンしてのんびりすることも両方が必要です。

陰と陽、そうタウン&カントリーのマークです(笑)



生まれて初めての自分の板がこのタウン&カントリーのディーン・ケアロハモデルだったことを思い出しました。

その中古の板を私から買った友人は30歳を前に事故でこの世を去ったのでした・・・・・・生きていれば一緒に波乗りが出来たのに残念です・・・・・

0 件のコメント: