このブログを検索

2011年6月17日金曜日

マッカーサーズ スイート

私の友人に日本に帰ってくるとホテルニューグラントを定宿としている男がいます。

早々と一流商社を辞め、現地の新しいビジネスに身を投じ、成効した人物です。

奥さんは景色の良いタワーが好みのようですが、その友人は頑固者で同ホテルの旧館にあるマッカーサーズスイートがお気に入りらしく、必ずその部屋を指定するそうです。

雰囲気がマッカーサーに似ていなくもないといわれたことがまんざらでもなかったのかもしれません(笑)・・・・・・・

なんでも奥様は嫌になると実家に戻ってしまうらしく、後は彼一人でのんびりスコッチウィスキーやワインを飲むのだそうです。

彼はサンタクララと言う場所に住んでいて(私はまるっきり土地勘がなく距離感も分かりません)会社は隣町といっていましたが、ワイン好きの彼は超有名店で全米で最も予約の取れないといわれるフレンチランドリーに3回も行ったことがあるそうです。マッカーシン、キスラー、コングスガードなど日本ではお手上げのワインを2.3本は空けるのだそうです。ナパまでは相当距離があると思うのですが・・・・・????

ちなみに現在のI googleはサンタクルーズの波の写真です・・・・・

前回の帰国のときには丁度、私達がマウイに行く日が彼の帰国日と同じで、きっと太平洋のとこかで交差していたのかもしれません。

写真は同ホテルのHPよりお借りしました。近々、そんなマッカーシン氏に会う予定です・・・・旧友遠方より来るです・・・



0 件のコメント: