このブログを検索

2011年7月12日火曜日

まちの保育園 小竹向原


私に空中権の話を持ってきてくれたM氏はその立ち上げた会社を去ってから数年経過しましたが、彼が今度、練馬の小竹向原に「まちの保育園」を立ち上げました。

彼は持ち前の前向きな姿勢とこれから起こるであろうことが全て楽しく思えるようなキラキラした目が印象的で、周りの人をうまく巻き込んで、何故か不思議にその気にさせるのです。

写真はそのHPよりお借りしました。

娘は白金幼稚園の卒園生です。あの幼稚園も地域と家庭が協力して子供を育てて行く方針でした。今でも息子はここで卒園出来なかったのがとても悔しいようです。

このまちの保育園も地域の人が集えるカフェもあり、家庭のみに頼らない骨太の教育を目指しているようです。

教育は大切です。彼のような人間力を作るにもこの教育が必要なことは言うまでもありません。

関係した人がまた一つ新しい事にチャレンジし、成功していくことはとても嬉しい出来ごとです。

陰ながら彼の新しい仕事を応援します。

0 件のコメント: