このブログを検索

2011年7月21日木曜日

Summer Camp 鎌倉ベース

一足先に合宿を終えた私ですが、息子も研究室のスケジュールの合間を縫って友達と鎌倉ベースに行くようです。

息子も娘も小さなころはひと月以上、鎌倉で夏を過ごしました。

お金もなく外食はせず、毎日季節プール券でプールと部屋との往復でした。虫取りもしました。

いまでも中学の時に一緒に潜って竹の棒に目盛を付けて和賀江島の海底面を調べた自由研究は忘れられません。

数オリ出席のため出席できない息子の代わりに妻が海上保安庁賞の代理受賞に行ったのも思いでです。

私達の子浦の合宿のように何十年経って、そのことが忘れられない思い出になるのです。

その時はそんなこと考えもしないのですけど・・・・・・・

0 件のコメント: