このブログを検索

2011年7月19日火曜日

Westin Kaanapalii Resort&Villa





タイムシェアのウェスティンを購入して5年が経ちます。

購入するときにSパパに相談したら「利用するならOK」と言われたことを思い出します。

私の場合、会社のスタッフや友達とも利用し、もう元はとったようなものです。

タイムシェアというのは、所有ではなく、利用です。新しい不動産の価値観です。

このことも勉強になりました。日本人は不動産と言うと所有をイメージします。でもオフバランスの方が色々な状況に対処できる場合もあります。何分、家守というのは長屋のハッサンです。長屋は借家ですから(笑)


家族の関係も時と共に変化します。あれだけ一緒にマウイに出掛けていた息子も娘も今は仕事で一緒に行けなくなりました。

あと10年使い倒して、その後はどうするか妻と決めます。もう元は取った訳ですから、怖いものはありません。サンクコストとして扱います。

8月の渡航は延期しましたが、11月には予定しています。November Holiday・・・・・・

0 件のコメント: