このブログを検索

2011年8月27日土曜日

3連敗 鶴岡八幡 二楽荘 ホノルアストア 三留商店 もんざ丸



鶴岡八幡にお参りに行きました。曇り空で涼しくて自転車で15分です。

階段を駆け足で上ってお参りを済ませて、混んでいる小町通りを縫うように二楽荘で排骨麺です。

銀座ア**とあさ**の2連敗だったので間違いない二楽荘の排骨麺です。



ところがどうしたのでしょう、麺はゆですぎ、それをごまかすためにスープは多めでたぷたぷです。

おまけに排骨は細切れで、冷えています。だから油っぽくてスープが濁っています。

今年4食目ではじめてこんなにひどいものに当たりました。

二楽荘さん、名前が泣きますよ・・・引っ込み思案の妻が会計のときに「麺がゆですぎでしたよと言ったそうとか」

次回同じだったらもう行きません。

帰りがけにホノルアストアで依然見つけた看板と息子のサイズのTシャツを購入しました。

鎌倉ベースにつけてみました。こんな感じ。



TシャツはアメリカサイズのXLです。日本では3Lか4Lです。

妻は寿司酢を三留商店に買いに行きました。

帰りがけにもんざ丸に生シラス有りと妻が見つけたというので、もどって生シラスを購入です。

今日の夕餉は生シラス三昧です。

夕方より耳がひどいさくらを入れようか悩んでいましたが、やはり夏も終わります。くらげもまだ出ていません。入れることにしました。

0 件のコメント: