このブログを検索

2011年8月2日火曜日

雨模様 息子の夏休



親戚が鎌倉ベースに来たのは初めてです。なんやかんやと来客が多く中々機会に恵まれませんでした。

やっと来て貰えたのに生憎の雨模様です。子供はプールに入りたくて仕方ありません。

どうせ濡れるのならと思いきって貸し切りのプールです。2歳にならない赤ちゃんも入りました。

でも外気温は低く、唇が紫に変わります。早々に退散です。

*************
*************

息子は研究室の関係で夏休みに本郷に行かなくて良い日は2日間しかないそうです。

その休みに合わせて、月曜、火曜日とここに10名の友達を呼ぶそうです。彼の唯一の夏休みです。

全員、筑駒のときの同級生です。

理系もいれば、文系もいます。こうした色々な分野の人と横断的に交わることは将来の幹を太くします。

夕食はカレーライスをみんなで作るのだそうです。

残念なのは女子がいないこと位でしょうか・・・・・夏休みのひと時を楽しみなさい・・・・・・

0 件のコメント: