このブログを検索

2011年8月2日火曜日

鎌倉 イタリアン ナディア・エッセルンガ・マンナ

長谷に以前あった「ナディア」というイタリアンは女性シェフの人柄と鎌倉野菜を使ったヘルシーな料理で雑誌やテレビにも取り上げられた有名店でした(らしかった)のですが、数年前に閉店してしまいました。

その場所に新規オープンしたのもイタリアンで、「エッセルンガ」といいます。古い民家を使っているのはナディアと同じです。ここもよく雑誌で取り上げられています。

しばらく調べてみるとナディアの女性シェフのお店は「Manna」として鎌倉文学館近くに移転してオープンしていました。ここは一度トライしてみましょう。

もう一軒由比ヶ浜通り近くにイタリア食材(お惣菜とワイン)のお店がありますが、素人が料理や店の写真を撮ると実物とのイメージが変わるので写真NGだそうです。

私はこういった姿勢が大嫌いです。決して訪れることはないでしょう。たかが料理ですよ。それを良しとする人もいるのですから仕方ありませんけどね・・・

0 件のコメント: