このブログを検索

2011年8月29日月曜日

お気に入り CD



この布川俊樹&福田重男さんの「Childhood’s Dream」というCDは布川さんの高校のご学友であるドクターF氏より戴いたものです。

これが中々良いんです。一緒にやっている福田さんは私と同郷ですが、この二人の力の抜けた絶妙なコンビネーションがちょうどシンコペーションしながら次々と感情の襞を開かせていくようなリラックスできるアルバムです。

夜聞いても、朝聞いても良い音楽です。

事務所のBGMは私が作っています。季節に応じて編曲しています。

音楽を自作するようになったのはお店をやっているときからで、折角来ていただいた人にすこしでもリラックスしてもらえるような会話の邪魔にならない音楽を選んでいます。

今はプレイリストがあるのでとても楽ちんになりましたが、当時はLPからテープに編集していましたから大変でした(最初にこの大変な作業をやってくれたのはT氏でした・・)

今は「Late Summer」です。スターターはこのChildhood’s Dreamです・・・

0 件のコメント: