このブログを検索

2011年9月2日金曜日

ホームドクター G500 BMW

人間の話ではありません。車のお話。

私には二人の車のホームドクターがいます。MB東名横浜のT氏とBMW東名横浜のM氏です。

MB東名横浜のサービスフロントのT氏とは波乗りの話題でしばし盛り上がります。昨日もランプ切れで急遽持ち込んでもさっと作業を済ませてくれました。彼もまた今回の台風のスウェルを辻堂で享受してきたようです。

切れている左だけでなく右も代えておきますとの気配りです。

ここにきて目の前のBMWを素通りする訳にはいきません。とりたてて用事はなかったのですが、我が社のミニクーパーの電動ウインドウが異音がするのでその交換の話もあり、BMW東名横浜に立ち寄りました。

M氏は接客中、さらにM氏を名指しで訪ねてくるお客様多し、近頃、ショールームに訪ねてくるお客が減って、知識はネットで調べてくると言われます。

確かに私の場合も営業の人よりこうしたサービスフロントの人と話す機会が多いのが実情です。営業はどちらかといえば売ってしまえばオシマイ、サービスフロントはそうは行きません。その後の付き合いが継続します。

M氏は忙しそうだったので、また来るといい。帰りがけに展示してあった白のBMWヨットキャップがすこぶるカッコ良かったので欲しいと言うと、彼がツケときますといって代金を受け取ろうとしません。悪いよといっても固辞して、いつもお世話になっているのでと聞きません。参りました。

でもこういうサービス嬉しいし、弱いですよね。やっぱりBMW買いたくなります。

来年から5シリーズの523と528は共に4気筒になるとのこと、535は6気筒のまま。M氏曰く、Sさんは4気筒は買わないですよね、でも535はストレート6なので大丈夫。全部お見通しのようです。

週末は鎌倉に居る機会が多いので近くに来たら電話をしてと、私の携帯の番号を教えて家路につきました。

車のホームドクター皆さんも如何ですか??気持ちいいですよ!!!

0 件のコメント: