このブログを検索

2011年9月13日火曜日

Buy Local,Surf Global

サーフィンライフの別冊「Glide」に添付されていたDVDの中で、カイル・ティアマンが表題のようなことを言っていました。

日本では地元で買おうにも八百屋さんや魚屋さんはなく、スーパーしかなかったり、近くのお店がユニクロだったりするので中々彼の言うようではありません。商品を観るとほとんど中国製だったりベトナム製だったりします。

しかし消費者として生産地は選べなくとも、買う店は選べるはずです。

私は出来る限りTシャツやショーツは鎌倉の地元のお店で購入するようにしています。

鎌倉にいるときは野菜は八百屋さん、魚も肉も地元のお店です。

問題は横浜です。

パタゴニアの商品はいくつか持っています。どれも高品質だと思いますが、ひとつだけ気にいらなかったのはタッパーです。このタッパーの裏地のウールがにゅるにゆるして動いてしまってボードと一体になれないのです、これには参りました。

彼がどんどんこれを広めてほしいと言っていましたので、コピーして皆様にお届けします。

0 件のコメント: