このブログを検索

2011年9月13日火曜日

モロカイ オアフ 32マイル パドルレース

モロカイ島のカイルアコアビーチからオアフ島のハワイカイ・マウナルアベイまでの32マイル(約51.4キロ)のパドルボードのレースがこの7月に開催されました。第2回目とのこと。

パタゴニアは大会開催に協力し、同社のアンバサダーで片腕のパドラーことジェフ・デンホルム、セブ・ウォルシュ、そしてジェリーロペスが参戦したようですが上位には食い込めなかったようです。

優勝はOGのジェイミー・ミシェル(4時間40分31秒)そしてスタンドアップはコーナー・ボクスター(4時間20分31秒)とはSUPの方が早いのは以外でした。

それにしてもこの海峡は風もうねりも強く、物凄く荒れています。ここを人力で50キロ以上パドルをしていくなんて人間じゃありません。

もっともOGという人はWSに関しては人の体力を逸脱しています。一度だけ若い女性のWWMと水上バレーをしたときにも、あの体力には脱帽しました。こちらは溺れそうでした(笑)

今度、この時期にオアフに滞在してbk勇者たちの帰還する姿を実際に観てみたくなりました。

これは本当の勇者ウォーターマン達です。



0 件のコメント: