このブログを検索

2011年9月20日火曜日

OCEAN GLIDE







東名横浜MBのT氏とも話していたのですが、今年は台風の当たり年です。

台風と言っても近すぎるとクローズアウトしてしまうし、中々良い波は難しいのです。

ところがこの週末またもやそのチャンスが巡ってきました。金曜日土曜日はオンショアで面が荒れていましたが、日曜日、月曜日はサイドオンショアからオフショアにかわり、おまけに天気も良く最高のコンディションです。

ラジオからは辻堂や茅ヶ崎でもオーバーベッドでクローズしていない様子、大崎はレフトもレギュラーも大混雑です。駐車場は近県ナンバーで満車です。

こういうとき自転車で行けるのは嬉しい限りです。

プール前はタブル近くのセットがあります。少し掘れ出したのでロングだとパーリングしそうです。

なんとか左よりならメイク出来ます。

玉石も結構入りだしましたが、トロ厚く中々メイク出来ません。

今年は水母が全然いません。8月の中頃に行燈水母を見かけたきり、9月に入って見かけません。

何故でしょうね・・・不思議です。こんなビューティフルな一日が時折り待っていてくれるのです。



1 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

円高が、日本経済を疲弊させてます。政府は、中小企業への融資などの対策を講じてはいますが、円高そのものに対する対策が欠けてます。そもそも今回の円高は、リーマンショック後の救済策として米国並びにECがそれぞれの通貨を市場に大量に供給した事にあります。その結果、資金供給の少なかった円が過少性故に高騰したものです。
従って、有効な円高対策は、市場介入などでは無く日銀による大幅な金融緩和です。
具体的には、震災復興資金の全額を国債で調達しその全てを日銀が買取るのです。
世界経済は、30年代の大恐慌に似て主要国は、正に平価の切り下げ競争をしているのに、日本だけがのほほんとしてその埒外にあるのです。
以上 通信員 Sパパ