このブログを検索

2011年10月17日月曜日

ロードバイク 47km SOYOシームレスタイヤ

午前中、突風が吹いていて諦めていたものの、午後は風が収まってくると信じてお昼近くに出発です。それにしても今日は気温が高いです。

市が尾過ぎたあたりで「***さーん」という私を呼ぶ声・・・誰かしら~んと振り向けば、Dr.F氏です。

新横浜まで走ってきたそうです。往復で25キロはあります。もちろんマラソンです。さすがトレーニングを欠かしません。

大会に出場するとのことでした。氏と分かれて順調と思いきや、風が思った以上に強く、横風でハンドルを持って行かれます。




こういう日にはディープリムと軽量化は車体の安定性を欠きます。

結局、47キロ2時間(実際に止まっている時間も合わせて)を切れませんでした。

上体をかぶせて走っていたので、いつもと違う筋肉が痛いです。

ライトウェイトスタンダードGⅢのような軽量ディープリムのホイールは平地の真っすぐな道路をトレインで走る場合や、登りのような場面できっと力を発揮するのだと思います。それにしてもSOYOのシームレスCRは良いです。今日は7.2の空気圧ですがバウンピィではありません。

問題はイーブンで走っているのに時々仕掛けてくる若者が多いことです(本当のローディは少ない)

大人ですからあっさり先に行かせていますよ(笑)しばらくたって広い道で50キロ近くで抜き去るなんてしませんから・・・・(笑)






0 件のコメント: