このブログを検索

2011年10月25日火曜日

ゼロリスクを訴える人

テレビのニュースで埼玉県の高校から相次いでホットスポットが見つかったという報道をみて、主婦が「一刻も早く除染して完全にクリーンにしてもらいたいです」とコメントを述べていた・・・

ああ、くだらん、くだらん、そもそも原発事故が起きた時に大気中に飛んで行ったのですよ、それが雨や風で運ばれて排水溝に集まっただけの話です。

今更ながら、私たちの小さなころは原爆実験を地上で行っていて、それゃ日常放射能は風に乗って広がっていたものです。

母親が放射能の雨に当たると禿げるよと訳のわからない事を言っていましたが、完全に無視して野原で駆け回っていました。

原発を擁護している訳ではありませんよ。代替エネルギーに徐々に変更していき、原発を無くすことは良いことだと思います・・・ただ、このご婦人のように全くゼロにしろと言うのは馬鹿げています。

まさにゼロリスクでなければなないと言う人達です。

今の若い夫婦特に女性にこの傾向が強いのが心配です。いつから日本人は鷹揚でなくなったのでしょう。

黒か白かつけたがるマスコミにも要注意ですけど・・・

0 件のコメント: