このブログを検索

2011年10月25日火曜日

NEW SLK350 AMG仕様

この赤のSLKは先日、お借りした。2000CCのコンプレッサー仕様です。

この車はSLK350です。こうして比べるとフロントのデュフューザーやAMG仕様のホイールがついてよりカッコよくなっています。

内装もオフホワイトのレザー、ハンドルは今はやりの最下部が直線のF1仕様です。

それにしてもECO機能(アイドリングストップ)がついていて、突然エンジンが止まるとつい心配してしまいます(笑)私には必要ないかもしれません(笑)

この車はドアを開けながらバック出来ます。新しい5シリーズも7シリーズもこれが出来ません。

これはBMW考えてもらわねば。狭い日本の駐車場では目視が一番大切なのですから。



こうしてポルシェと2台並ぶのもかっこよいかも・・・・でもやはり我が家にゲレンデは欠かせませんね・・・・だってセプとさくらどうするのよ・・・・です。

肝心の走りは・・・・・はっきりいって排気量が大きいのにもっさりしています。2000CCのコンプレッサー仕様の方がきびきび感がありました。デュフューザーもBMWのように彰かな接地性向上は見られません。

でもとめるとみんなの視線を浴びます。注目度は確かに高い車です。白も良い選択でしょう。

0 件のコメント: