この赤のSLKは先日、お借りした。2000CCのコンプレッサー仕様です。
この車はSLK350です。こうして比べるとフロントのデュフューザーやAMG仕様のホイールがついてよりカッコよくなっています。
内装もオフホワイトのレザー、ハンドルは今はやりの最下部が直線のF1仕様です。
それにしてもECO機能(アイドリングストップ)がついていて、突然エンジンが止まるとつい心配してしまいます(笑)私には必要ないかもしれません(笑)
この車はドアを開けながらバック出来ます。新しい5シリーズも7シリーズもこれが出来ません。
これはBMW考えてもらわねば。狭い日本の駐車場では目視が一番大切なのですから。
こうしてポルシェと2台並ぶのもかっこよいかも・・・・でもやはり我が家にゲレンデは欠かせませんね・・・・だってセプとさくらどうするのよ・・・・です。
肝心の走りは・・・・・はっきりいって排気量が大きいのにもっさりしています。2000CCのコンプレッサー仕様の方がきびきび感がありました。デュフューザーもBMWのように彰かな接地性向上は見られません。
でもとめるとみんなの視線を浴びます。注目度は確かに高い車です。白も良い選択でしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿