このブログを検索

2011年12月21日水曜日

地理のお勉強

我が家では地理や歴史に疎い妻のために小学校5.6年生向けの世界知図帳と日本知図帳が厠に仕掛けてあります(笑)

私なんか何回も観ている内に色々なことが勉強出来ました。皆さん、日本と同じ白と赤だけの国旗の国幾つぐらい言えますか?   是非、お調べ下さい(笑)

ところで妻の勘違いです。近くの魁力家さんというラーメン店に行った時のこと。

妻「ここの北白川ってよく言う、シラカワラーメンなの?」

私「京都北白川って書いてあるでしょ?それによく言うシラカワは白河だよ。」

妻「でどこ?」

私「祖父母は福島県じゃなかったの?」

妻「福島にあるの?」

私「あります」「須賀川の手前だよ」

0 件のコメント: