このブログを検索

2012年2月22日水曜日

点と線

鎌連(鎌倉農協連即売所)の中にパラダイスアレイ・ブレッド&Coという天然酵母の美味しいパン屋さん兼カフェがあることは知っていたのですが、先日、由比の浜辺でスタンダードプードルのアクア君をつれた女性が持っていたそのお店のパンの袋をセプがペロッとしてしまったのです。お恥ずかしや!!



妻がわびると女性は平気よと優しく笑顔で返してくれましたが、よく聞くとそのパン屋さんのご主人が娘婿というのです。

しばしそのことは忘れていました。

好奇心旺盛の私は美術展や個展などなんでも見に行くのです。もちろん現代アートなんて分かりません。ただ感じるだけです!!



以前、会社の近くの池尻にあるパブリック・イメージ・ストア(P/I.S)という情報発信スペースで牛嶋みさをさんとK・J氏がコラボレーションして個展を見たことがありました。新しい映像表現でした。

そのK・J氏が以前雑誌の写真に強烈なインパクトのあるパンを作っていたことを思い出しました。

酵母の神様として崇められていたのです。そうですこのK・J氏こそ鎌倉で新しい文化発信を行っているルートカルチャーという非営利目的の団体のメンバーでもありこのお店のオーナーなのです。

点が繋がり線になりました。

若い創造的な文化をどんどん広めて欲しいと思います。

シジイも応援します!!!

0 件のコメント: