このブログを検索

2012年2月22日水曜日

キッチンパンチ  牡蠣フライ

目黒川の桜の蕾もまだ硬く、今年の桜は遅れそうです。でも入学式に満開の桜の木の下で写真を撮りたいでしょうからそれはそれで良しとしましょう。

「俺の塩」か「麵屋SOU」と迷ったのですが、会社のT氏は大の牡蠣好きです。ということで本日はセクレタリーディのランチです。A女史は次回お連れしましょう!!

向かうはキッチンパンチ、二回目の登場です。以前食べたオムライスも個人的には東京一番という輝かしいものでしたので今回も胸が高鳴ります(笑)



開店前なのに「寒いから入んなよ」の優しい店主にうながされて窓際の席にて牡蠣フライを注文、私はライス小です。

ここは12月~3月の期間限定で牡蠣フライを出します。要するにRの月です。やはりこの時期の牡蠣は美味しいのです。




運ばれてきた牡蠣フライのふっくらしていること、そして刻みキャベツにカレー風味のナポリタン、タルタル、辛子、レモン・・・・パーフェクトです!!

お豆腐が少しだけ中に見え隠れする白味噌のお味噌汁もオカズを引き立てます。

牡蠣フライの衣は薄く、中はジューシー、熱々で火傷しそうです。

小ライスは50円引き、〆て1850円の至福の時でした。

帰りがけのオヤジさんの顔を見て、この店は良いお店だと再度確信しました。

中目黒に来たらキッチンパンチ、是非足を運んでみて下さい。まっとうな事をまっとうにやっている今時珍しい頑固な洋食屋さんです。

私の洋食通いはまだ当分続きそうです。・・・・・・・

0 件のコメント: