このブログを検索

2009年11月26日木曜日

半ドン 仕上げ 中華街











起きたばかりの息子を従えセプとさくらの散歩です。中華街に行くために腹ごなしです。

自宅から中華街まで30分掛かりません。排骨麺と芝海老のロンジン茶炒めを楽しみにしている息子を連れて「三和楼」を目指します。

があーーーん!!!休みです。今日は定休日ではないのに!!
息子の機嫌が突然悪くなりました。
近くのお店に入り1品目の車海老と黄韮炒めが出てきて少し笑顔に戻りましたが、排骨麺も「ウーム」です。鶏肉のトウチ炒めも「ウーム」です。さらにお店によって排骨麺の値段がこんなに違うんですね。今日は950円です。帰りに見た店は1050円でした。
多少の不満を残しつつ、激辛鍋用の唐辛子と四川唐辛子、マーラージャン、粉唐辛子を買い求めました。そうそう明日の2色鍋用の海老団子とイカ団子の冷凍も購入しました。袋に業務用と書いてあります。突然入って美味しいお店を見つけることが如何に困難か良く分かりました。2匹目のどじょうはいませんでした。








0 件のコメント: