このブログを検索

2009年11月26日木曜日

油彩 下塗り  音楽鑑賞 JAZZ


テリーヌの仕込みも終わり妻と2人の夕餉も済ませました。今日は至上最細の皿うどんです。具には豚肉、ホタテ、いか、たまねぎ、キャベツです。うずらの卵は残念ながらありませんでした。中華丼のうずらのたまごに惹かれるのは私だけ?


新しく描き始めた「モンマルトルの家並み」の下絵です。油彩の場合この下塗りが大切です。これをしないと上に絵の具がのりません。今回はタッチを変えてみます。


下塗りも終え、JAZZを聞きながらジャックダニエルの水割りです。さくらが布団で呼んでいますが、ここはもう少しゆったりと音楽を楽しみます。今日はキースジャレットの名盤「ケルンコンサート」でした。
*******
大学時代の3バカプラス1のその1が銀婚旅行で奈良に行ってきたようです。彼女のいうとおり京都と違って奈良は落ち着いています。確かに唐招提寺は良いお寺ですね。西に行きたくなりました。


0 件のコメント: