このブログを検索

2009年11月26日木曜日

事業仕分け  つぶやき  

事業仕分けで丁々発止しているR議員の姿を見ているとこのところ不思議な感じがします。

昨日もノーベル賞受賞者のN博士が反論している姿が映りましたがどうなんでしょう?

ちなみに議員のブログは「**のつぶやき」だそうです。あれじゃつぶやかれても困りますが・・・・・

事業仕分けは大いに結構です。しかし、この方法では教育の分野でまず削減されるのが基礎研究となってしまいます。将来のために撒かなければ決して発芽しないのが基礎研究だからです。

この国は一握りの文系の人たちが、理系の人たちを理解しようとせず国を動かしている」と誰かの言葉を思い出しました。議員は確か青学の法学部出身でした。首相は理系なんだからこのところしっかり均衡を図って戴きたいと思います。

0 件のコメント: