このブログを検索

2009年12月29日火曜日

三和シャッター様様!!

昨日、全く動かなくなった(手動でも)ガレージのシャッターモーターを全国探して見つけてもらい、交換しました。

お正月は使えないものと半分諦めていたのでうれしい限りです。三和シャッター様様です。もひとつをつけます!!

考えてみるとこれは「インセンティブ」そのものです。どうしても必要なとき、困ったとき人々は強くインセンティブを感じます。私も次に電動シャッターを付けるなら「三和」とインプットされます。

翻って私たちは他人が必要としているときに行動しているかどうよく考えてみるべきです。そうすれば強くインセンティブを付与できるのです。そう考えるとドクターという職業は必ず相手が相当程度必要としているときに仕事をするのでインセンティブは高いということになります。ずるいじゃないですか(笑)

そうそう、このモーター17年持ちました。「次の交換は息子たちの代になるかもね」と妻と苦笑です。

0 件のコメント: