このブログを検索

2010年2月22日月曜日

空き地  お友達



世に空き地が少なくなってから久しく、我が家の周りでも空き地は確実に減っています。

空き地というのは確実に文化や人間関係の構築に重要な教育的役割を担っていたと思うのです。

だから、なんとか大企業の皆さま、大目に見て解放していただければ有難いのですが、昨今の人間どもは(私は人間ではないので・・・・ベムです)はすぐ責任を取れ、管理者の責任だとぼやく輩が多いので私の具見はとどくはずもなく、本日も空き地難民と化した集団が彷徨っています。

背中のポンキッキマークのフレンチブルのアンジュちゃんさくらの使っているボール命の子です。

お母さんが新しいボールを出して他の犬が一斉に振り向いてもこの子はさくらの口元を狙っています。おかしくてお母さんも大笑いです。

ロッワイラーのリク君も顔をペロッと嘗めて挨拶してくれます。帰り際にバーニーズのロイ君が挨拶に駆け寄ってくれました。皆長生きしてほしい仲間です。

0 件のコメント: