このブログを検索

2010年2月19日金曜日

電子書籍  キンドル

アマゾンのキンドルは電子書籍として既に世に送り出されていますが、この電子書籍については肯定論、否定論、中立論と玉石混淆の感があり、文字中毒の私としては、繰返し読みが出来ない、並走読みが出来ないとの理由でどちらかというと否定的でした。

しかし、息子の一言で何と自分の頭が固くて、馬鹿だったのかと思い知らされました。

そりゃそうです。もっと技術が進めば付箋をつけてマークしたところを自動的に取りまとめてくれたり、並走して読んでいる書籍を参考に取り入れたりと、技術的には可能だからです。

そう、かたい頭は視野を狭くします。今、お客様に申し上げたばかりでした。反省しきりです。

イノベーションは知らず知らずのうちに進みます、変化に対応できなければ消え去るのみです。

0 件のコメント: