このブログを検索

2010年3月19日金曜日

ネクタイ



水曜日は虎ノ門からSパパは直行でいらしたのでスーツでした。いつ見ても素敵なスーツです。グレーのベーシックなトラディショナルスーツに白のタブカラーのシャツ、それに黄色のネクタイです。

ネクタイはもしや、そうHです。分からないほど細かいHです。Sパパは戴きものと言っていましたがよく似合っています。

実は私も2本だけこのHのネクタイを持っています。しかし、空港や免税店で買うHとお店で買ったHは少し違うのです。免税店の方が短かったです。どちらも本物でしょうがこの微妙な差が気になります。

今の若い人はブランドに興味がないといいます。それはそれで良いでしょう。私もどうでもいいのです。ただ、一度、締めてから言って戴きたいと思います。ネクタイの張り、長さ、厚さ色々なネクタイがありますが、このネクタイはやはり締めていて気が引き締まるものです。

私も今日はこのHです。

0 件のコメント: