このブログを検索

2010年3月19日金曜日

新国立美術館 ルノワール 伝統と革新

今、新国立美術館ルノワール展を開催しています。国内外の作品を集めて新たな切り口でルノワールという作家にスポットライトを照らした企画展です。

私も当初はルノワールなんて肖像画家じゃないと思っていたのですが、彼の作品をよくよく見ていくと、当時革新的な印象派で出発しながら、写実主義、ロマン派など過去の作風との間を悩みながら創作していることが分かります。

というわけで是非この機会に新しいルノワールをご覧ください。併設した某有名レストランはあまりお薦めは出来ませんが、展示スペースは秀逸ですから・・・・・・・・
(写真は新国立美術館のHPよりお借りしました)

0 件のコメント: