このブログを検索

2010年3月19日金曜日

プロペラ飛行機  F4Uコルセア P51マスタング


我が家の本棚の4メートルの高い所にある模型を見た人はこれで理解できるかと思います。

 
骨董通りに「WING CLUB」という模型ショップがあります。今から10年前にそこで写真のP51マスタングとF4Uコルセアの木製のモデルを購入しました。そうちょうど、恵比寿で新しい業態の飲食店を企画していた頃です。(結局オープンはしなかったのですが、ロータスカフェやバワリーのようなお店です)

今ではコルセアの方はミュージアムモデルのようです。

実は私はよく外で遊ぶ子供の半面、オタクでもありました。このたぐいのプロペラ戦闘機を作っては壁につるしていました。もちろん小学生です。もっとスケールの小さな廉価なプラモデルです。
当時は飛行機と船は「ハセガワ」、戦車は「タミヤ」でした。

スピットファイア、フォッケウルフ、ライトニング、ユンカース、雷電、隼数えたらきりがありません。
中でも「月光」とい夜間戦闘機が好きでした。なんとなく性格が表れますね(笑)

幼馴染のご主人がガンダムのプラモに夢中になっていて、箱が家中に積まれていると聞いても、よくその気持ちは分かります。大人買いしたくなる衝動良く分かりますから・・・・・・

(写真はウィキペイディアよりお借りしました)



0 件のコメント: