このブログを検索

2010年3月26日金曜日

BMW New5シリーズ 



新しい5シリーズのセダンが発表になりました。噂されていた通り7シリーズもそうだったように、3シリーズ顔になっています。後ろのテールランプが横につながりました。

エンジンは直6と直6に小さなツインターボのついたもの、それとV8の3グレードです。

個人的にはこのツインターボのついた直6に興味があります。ただし、驚いたことに全長で5.5センチ長く、幅も大きくなりました。現行の大きさで都内ではもうMAXと思っていたのでショックです。

日本車にはめずらしくない前輪と後輪を低速では違う向きに、高速では同方向に動かすインテグレイテット・ステアリングシステムが搭載されています。これはどうでしょう。

海外(ポルトガル)で試乗会があったようですが、今回は参加できませんでした。残念です(笑)

写真はBMW JAPANのHPよりお借りしています。

0 件のコメント: