このブログを検索

2010年4月13日火曜日

アンドロメダ屋模型店



青葉区に引っ越してきて驚いたことがあります。その一つがこの「アンドロメダ屋模型店」です。

何といっても「屋」が付くところが良い味出しています。

息子が低学年の時に一緒にラジコンを作りました。

ミニクーパー、フィアットアバルトとエンジン式のコルベットスティングレーです。

青葉台にあったのがいつの間にか、鴨居駅に引っ越していました。


今日も地元の小学生がランドセルを背負って5.6人ショーケースを覗いています。

私が小学生のころには模型店は憧れでした。

今の子は物を欲しがらなくなったと聞き及びますが、私に言わせれば物を見る目の訓練をしていないのだと思います。

模型と言うのは実物とは違います。多くの仲間のうちから自分の好きなものを見つける訓練でもあるわけです。こういった訓練をしないと物を大切にしないし、どれでも良くなってしまう。つまり拘りが生まれない訳です。50歳になってもこだわってばかりも何なんですけどね。

というわけで今回購入したのはタミヤのカラースプーレーです。カラーはロイヤルグレー(イギリス艦艇色)です。何に使うかはもうお察しのことと思います。

0 件のコメント: